2017年08月17日

元 野球小僧。今 経営者。

私の幼少期は、今のようにテレビゲームなどが無い時代。
遊びと言えば、野球(もどき)。
その名の通り、野原とボールがあれば出来た。
ベースは木の枝で地面に書き、
グーで強振、パーでバント。
上手な子供と下手な子供がバランスよく分かれ、
仲間はずれはいなかった。

今朝の新聞で見つけた記事。
高校の野球部の部室からボールが盗まれたとのこと。
何だか寂しい気がした。
ボールがない野球部。

今ほど物がない時代でも、
ボールさえあれば遊べたのに、
そのボールが盗まれた・・・。

「野球できないじゃん。」

私は我慢できず、ボールを買いに行ったが、
大型スポーツ店では在庫がない。

社員に相談すると
隣町の小さなスポーツ店で買ってきてくれた。

母校でもあり、
会社の近くということもあり、
ボールを届ける事ができた。

学生時代、クソガキだった私が
ほんのちょっとだけ、役に立てたと思えた瞬間。
posted by AREX at 21:37| Comment(0) | 日記

2017年08月16日

2017年 夏旅行(北海道函館市)

夏休みを利用して、函館に行ってまいりました。

「飛行機は怖い!」と言う娘に対し、

「じゃあ新幹線で行くよ」と、行かない理由を消してしまう妻。


「えっ?北海道って島だよね・・・?」と驚く娘に

「バ〜カ」という私。


時間もあまりなかったので、今回は函館に絞りました。
ちなみに、往復の交通手段は新幹線+在来線。
函館では、車と自転車を借りました。



・大沼の周囲14kmをサイクリング。

1.jpg


五稜郭で、

2.jpg

大好きな土方歳三さんとご対面。

3.jpg

4.jpg

夜は函館山に行き、夜景。(混雑していました)

5.jpg

早朝、赤レンガ倉庫近辺をサイクリング。

6.jpg

旧函館区公会堂にて、衣装を借りて撮影。
(良くぞオレンジを選んでくれた!)

7.jpg

以上、3日間のダイジェストでした。。。


最後に娘に感想を聞いたところ

8.JPG

「マグロが美味しかった」とのことです。。。
posted by AREX at 21:46| Comment(0) | 日記

2017年08月15日

自然の恵みに感謝

函館の自然を堪能。

IMG_20170815_134014.jpg

IMG_20170815_130658.jpg

IMG_20170815_133516.jpg

ついでに、

IMG_20170815_092504.jpg

自然の恵みも

IMG_20170815_092054.jpg

IMG_20170815_085741.jpg

堪能。
IMG_20170815_090616.jpg

いい気持ち!
posted by AREX at 22:52| Comment(0) | 日記