2017年11月30日

頭の使い方が違う

忙しい月末の朝ですが、

IMG_20171130_090415.jpg


お客様にご迷惑をおかけしてしまうことが発生したので
再発防止策を話し合ってもらいました。


でもダメ。。。


知っている知識を述べているだけで、
答えが出ない。


ぺらぺらしゃべっているけど
前に進まない。


そもそも


「結論、出す気あんのか?」




結局、お客様の事が

どこか行っちゃうんだよな・・・。
posted by AREX at 21:35| Comment(0) | 日記

2017年11月29日

新しい風は、かなりの追い風

社員から「目標達成しました!」というメールが届きました。

期限は12月20日だったので、
予想以上の速さです。

仕入先さんの担当者の方も含め、
それぞれの立場で、それぞれの役目を
果たしてくれた結果だと感じます。

特に、率先してPR活動をしてくれる新人を、
周りがサポートしたり、フォローするという、
とても嬉しい現象が起きました。




どうやら


アレックスに吹いた新しい風は


かなりの追い風です。



posted by AREX at 21:11| Comment(0) | 日記

2017年11月28日

自由でイイ。他人に迷惑をかけなければ。

誰にでも出来る簡単な事をやらない人。


今やれば良いことを後回しにする人。


時間に余裕がある時に考えていない人。



こういう人は、


無駄に忙しい。




そんな人、気にしなければ良いのだが



どうしても許せないのは、


真面目に働く他の人に


迷惑をかけていること。



文句を言えない


弱い立場の人が


困っていること。



それを黙って見ていることが

出来ない。



それが私の正義感。
posted by AREX at 20:47| Comment(0) | 日記