2017年12月03日

次は、どんな悪循環を断ち切ってやろうか。

ここ数年、決算月の翌月は数字が落ち込みました。

決算月に頑張って目標を達成する。

その反動が翌月に出てしまい、
前期は目標未達になる。

そして前半の遅れを取り戻すために、後期に追い込む。

こうして、
目標を達成しながら悪循環を繰り返す。



だから、断ち切りました。


この、悪循環。


そして,目標を達成しました。



悪いことは、いくらでも起きる。
循環してしまうことも。


でもそんなものは、断ち切れば良い。


その時必要なのは、

志と

ブレない強い意志。
posted by AREX at 21:59| Comment(0) | 日記

2017年12月02日

言葉ではなく、行動

本気か本気じゃないのか?


信じられるのは、言葉ではなく


行動。


何を言ったかではなく、


何をしたか。



本気の人がとる行動は、



気持ちが


伝わってくる。



その時


むしろ、言葉は

いらない。
posted by AREX at 20:37| Comment(0) | 日記

2017年12月01日

「9年前の今日、私は社長になりました」

本日は、当社の創立記念日でした。

朝から、お祝いメールを下さる方に励まされ、
気合いを入れてスタート!

IMG_20171201_130838.jpg

そして、日ごろから大変お世話になっている?
社員さんに・・・「紅白まんじゅう」

IMG_20171201_130759.jpg

ではなく

「紅白すあま」を用意しました。


創立記念日と言っても、通過点に過ぎませんが、
無事に通過できたことを素直に喜びたいと思います。

お世話になっております皆様に、感謝申しあげます。
posted by AREX at 18:35| Comment(0) | 日記