2017年12月09日

世の中、2つの考え方がつきまとう

「天動説」と「地動説」

天動説地動説.jpg

天文学的には答えは出ていることだけど

物事を見る目としては、
どちらの見方も必要なのかもしれない。


様々な人が生活しているこの地球上では特に。。。

posted by AREX at 21:47| Comment(0) | 日記

2017年12月08日

紹介してくれた方のおかげ

本日の「職場の教養」 タイトル:「紹介者」より抜粋

植物が根を張り、やがて地上に芽を吹き出すように、もとの力は大事です。
目の前の美しい花や、おいしそうな果実にばかり目を奪われていると、
1番大切なものを失ってしまうことになるものです。



すると、社員が・・・

  市役所に相談に行ったところ、

  ハローワークを紹介され、

  ハローワークに行ったところ

  アレックスを紹介されました。


  そして・・・

  去年の今頃は、ゆとりがなく母の誕生日を
  お祝いしてあげることが出来なかったのですが、

  昨日は、お祝いしてあげることができました。


  「ご縁」を大切にしたいと思います。



朝から嬉しく、そして微笑ましい話でした。

このご縁を大切にしなければいけないのは、

私の方です。
posted by AREX at 17:24| Comment(0) | 日記

2017年12月07日

お前 使えねぇなぁ。

26CBC186-0F6F-4C17-A27B-FE6988722C9A.jpeg

車のカードキー。

これ1枚で車は動きますが

2A1E3174-BF08-4917-85C3-343146837770.jpeg

会社には入れません。

8889041A-1EE0-477F-B2E5-CD5BD84A4954.jpeg

早く誰か来て。。。
posted by AREX at 20:42| Comment(0) | 日記