2017年04月14日

「考える(迷う)べきところと」「そうでないところ」

この時期、新入生の中には、どの部活に入ろうか
悩んでいる子がいると思う。

何がやりたいのか?

何が自分に向いているのか?

自分でも分からないようなことを一生懸命に考え
最適なものを選ぼうとする。


一方で、そんな迷いが全くなく
「これをやる!」と決めている子もいる。

見ているこちらが
大丈夫か?もっと考えなくて良いのか?
と思うくらいに真っ直ぐな子。

どちらが成功し、楽しい学校生活が送れるのかは
誰にも分からないことだと思うが、

「考える(迷う)べきところと」「そうでないところ」

ここを間違わない人が、実は幸せな気がする。

IMG_20170414_082754.jpg



posted by AREX at 16:46| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いつも楽しく、心の励みにしています。
最近、NTTの特約店となのる方からNTT社員と一緒に、法人さんの電話・光回線のセキュリテイチェックをするので、日程等を打ち合わせしたいと電話があります。
チェック後、問題がある場合はセキュリテイの装置をレンタルします、という内容です。
なんだかとても怪しい臭いがします。
今のところお断りしていますが、結構頻繁に電話があります。
これって本当でしょうか?
Posted by ずみパパ at 2017年04月15日 16:35
ずみパパさん

ブログの件、ありがとうございます!私の励みです!!!

「光回線」の件ですが、嘘ではないと思うのですが、変な(良くご存じの)特約店がいるのは今も変わりません。具体的に言いますと、めちゃくちゃ高額で不必要な契約が付加されます。

ここからは当社のPRになってしまい恐縮ですが、当社も同様の事は出来ますので、契約する前にご相談ください。NTTコラボレーション事業者に認定されておりますのでご安心ください。

「安心してください」と今さら言うと逆に怪しいですかね(笑)
Posted by 青木 at 2017年04月16日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。