Blog

社長ブログ

2020年08月17日

外部の方を社内に簡単に入れてしまって本当にイイですか

入り口近くに簡易的な打合せスペースがあるのですが、
そこを使わない理由がありますか?

DSC_0012.JPG

人事に関わる話。

給料に関する話。

個人的な相談。


こういう場合は、別の個室を利用します。



では、それ以外の場合、社内(事務スペース)に
外部の方を入れる理由はあるか?


お客様の情報や自社の情報が存在する社内に
外部の人を入れてしまうことは、秘密保持の観点からあり得ない。


コロナ禍の現在、検温も消毒もせずに、
簡単に社内に入れてしまうことも、
社員を守りたければ避けるべきだ。


そして何より、打合せスペースに自分が足を運ばず、
自分の部屋に呼びつけるなど、よほどの偉人でない限り


あり得ない。



非常識で、危機感のない、傲慢なヒト。


こういう人材がトップになると


会社は、簡単に



頭から腐る。



自分たちの職場を腐らせたくなければ




止めろ。


posted by AREX at 21:36| Comment(0) | 日記
検索ボックス
 
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド
カテゴリ
日記(2177)
過去ログ


事務機屋こそが
あなたの真のパートナー

FOLLOW US

株式会社アレックスフェイスブック アレックスブログ

Copyright© 2018 AREX CO.,LTD. All Rights Reserved.