そこを使わない理由がありますか?
人事に関わる話。
給料に関する話。
個人的な相談。
こういう場合は、別の個室を利用します。
では、それ以外の場合、社内(事務スペース)に
外部の方を入れる理由はあるか?
お客様の情報や自社の情報が存在する社内に
外部の人を入れてしまうことは、秘密保持の観点からあり得ない。
コロナ禍の現在、検温も消毒もせずに、
簡単に社内に入れてしまうことも、
社員を守りたければ避けるべきだ。
そして何より、打合せスペースに自分が足を運ばず、
自分の部屋に呼びつけるなど、よほどの偉人でない限り
あり得ない。
非常識で、危機感のない、傲慢なヒト。
こういう人材がトップになると
会社は、簡単に
頭から腐る。
自分たちの職場を腐らせたくなければ
止めろ。