Blog

社長ブログ

2020年07月13日

「お客様へ」 お願いです。

「お問い合わせ」は、お手数ですが下記番号へおかけください。


   株式会社アレックス 028−601−9055

弊社へのお問い合わせにつきましては、担当営業の携帯にではなく、
出来得る限り会社へご連絡いただきますようお願い申し上げます。



その理由は

現在弊社では、長時間労働を是正しながらもお客様のご期待に沿えられるよう、いわゆる「働き方改革」に取り組んでおり、サイボウズ社さんの「Kintone(キントーン)」と「Garoon(ガルーン)」を活用し、日々奮闘中です。

具体的には、お客様の情報や担当者の活動履歴、現在お問い合わせ頂いている内容の進捗状況などを全員が把握出来るように整備しております。
その状態を1年間継続したことで、様々なことが見えてきました。

<図1:A社員のある日の行動>↓
図3.jpg
 
(図1)は、ある社員の1日の行動ですが、基本的に「移動またはお客様応対中(+昼食)」です。
せっかく営業担当者の携帯電話にご連絡いただいても、すぐに出ることが非常に難しい状況だということになります。

図4.jpg

また(図2)のように、ご用件を承った社員が関係部署に手配をする場合は、逆に手配が遅くなるという事が発生します。実際に担当者が直接的に解決できるものは、わずか8%しかありませんでした。

そこで、ご要望は会社でお受けし、それを関係者・営業担当等に確実に伝え、早く動ける人が対応させて頂きたいというのが当社の願いです。それを徹底させて頂くことで、今まで以上の仕事が出来れば、お客様にとっても結果的に喜んでいただけると信じております。

以上のことを踏まえ、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


※休日や夜間等のお問い合わせは、ホームページからも可能です↓
https://www.arex.ne.jp/contact.php


posted by AREX at 19:20| Comment(0) | 日記
検索ボックス
 
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド
カテゴリ
日記(2097)
過去ログ


事務機屋こそが
あなたの真のパートナー

FOLLOW US

株式会社アレックスフェイスブック アレックスブログ

Copyright© 2018 AREX CO.,LTD. All Rights Reserved.