Blog

社長ブログ

2019年09月17日

取引を辞めさせていただく理由

仕入れさせて頂いた物や役務についての請求書が
当社に送られてこないことがあります。


購入代金を支払わなくて良いのですから、有難いこと。



「ラッキー!」



本当にそうでしょうか?

当社では、売上原価と請求金額(支払い)を
毎月チェックしており、合わせています。

請求書が頂けていない時は、担当者より催促し
きちんとお支払いをする。


それが当たり前のことであり、
そこに偽りや不正があってはならない。

だからこそ、正しい会計処理が出来るし、
そこに疑問を持たないからこそシンプルな仕事ができる。

在庫を持たないことも、月次決算処理がし易くなる。

そういう努力をしながら、少ない人数で成長し続けてきました。


だから、取引を辞めさせて頂きます。


当社にきちんと請求書を出して頂けない会社。


損か得かではなく


正しいかどうかです。


そして、そう思わせてくれるのは
真面目に一生懸命仕事に取り組んでくれる
事務職の人達のおかげです。

posted by AREX at 21:49| Comment(0) | 日記
検索ボックス
 
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド
カテゴリ
日記(2094)
過去ログ


事務機屋こそが
あなたの真のパートナー

FOLLOW US

株式会社アレックスフェイスブック アレックスブログ

Copyright© 2018 AREX CO.,LTD. All Rights Reserved.