Blog

社長ブログ

2018年03月27日

私が必ず怒鳴りだす出来事

いつもじゃん。

毎朝じゃん。

と、社員は思ったでしょうが、
こう見えて、プライベートな時間では
とても紳士です。


しかしながら、「飛び込みの訪問販売」や「知らない人からのテレアポ」
これらの営業方法に対しては、少し厳しい対応をします。

何故なら・・・



嫌いだからです。



だから当社では、やっておりません。

本日は、少し違うのですが、激怒してしまいました。

私の実家に、ある金融機関から私宛のDMが届き、

「お問い合わせは、〇〇〇お客様相談デスク
フリーダイヤル0120−バツ1バツ1バツ1バツ1バツ1バツ1

と書かれていました。

20年ほど前に使用していた金融機関で、
興味もないし、取引もないので、

「DMは不要です」

と、お伝えしようと上記のフリーダイヤルへ電話したところ、


「こちらでは受け付けられません。支店の方へ電話してください。」


と、バカ丁寧な言葉で、断られました。

どこの支店とも、もちろん電話番号も記載がなく・・・


ここからは、

「〇×△□!!!!!!!!!!」

となりました。


私が嫌だと思うのは、
問い合わせ先と書かれた電話番号にかけたにも関わらず、
「ここじゃない」と言われることです。

特に今回は、「お客様相談デスク」ですからね。

こういう意識の低い会社に営業かけられるのが、
どうしても苦手です。。。

会社によくかかってくる「電話料金が・・・」とか「電気料金が・・・」
という、明らかにおかしな電話は論外ですが、

営業という仕事に誇りをもってやりませんか?
posted by AREX at 18:47| Comment(0) | 日記
検索ボックス
 
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
タグクラウド
カテゴリ
日記(2094)
過去ログ


事務機屋こそが
あなたの真のパートナー

FOLLOW US

株式会社アレックスフェイスブック アレックスブログ

Copyright© 2018 AREX CO.,LTD. All Rights Reserved.