2017年10月03日

あなたの仕事は、何ですか?

9月度全体会議。

数字の確認は短時間で済ませ、今日のお題は、こちら!

IMG_20171003_0938161.jpg

「あなたの仕事を書き出しなさい。」

あなたの仕事は何ですか?の問に、
毎日やっているようなことを具体的に書いてもらいました。


多い人で36個。(素晴らしい!)

少ない人で6個。(残念・・・)


発表してもらった後に、もう一つのお題(いや本題)

IMG_20171003_0950311.jpg

IMG_20171003_0954561.jpg

IMG_20171003_0957141.jpg


「社長があなたに望んでいる仕事は、どんな仕事だと思いますか?」


「社長があなたに望んでいる仕事=自分が日々取り組んでいる仕事=自分がやりたいと思う仕事」


これらが全て一致していたら、幸せなことだと思います。

今は違ったとしても、そこに向かうよう努力をしませんか。
最初からやりたいことが出来るわけではありません。
それは、会社のトップになってもです。

しかし、3年後、5年後、理想に近づくことは可能です。

目標を持ち、意識を変えれば、必ず出来ます。

IMG_20171003_1041201.jpg


posted by AREX at 15:58| Comment(0) | 日記