2017年09月30日

月末が土曜日の時は、出社

月末が土曜日の時は、出社にしているのですが、
お客様からの電話が少ない分、仕事がはかどります。

と同時に、何故か食べたくなる「お弁当」。

IMG_20170930_123309.jpg

とにかく大きい唐揚げが2個。

IMG_20170930_123326.jpg

そして、こんな時じゃないと出来ない作業が

DSC_1102.jpg

階段のペンキ塗り。

ペンキ塗りたて、立ち入り禁止。

「飯原君、ありがとう!」
posted by AREX at 19:06| Comment(0) | 日記

2017年09月29日

他人に甘いのは、自分に甘い人

他人に甘いのは

自分にも甘いから。


「甘い」のと「やさしい」のは、全く別。


甘い人は、弱い。

やさしい人は、強い。


自分にも他人にも厳しい人は、本当に強い。

その強さが、人を救う「やさしさ」に変わる。


どん底の私を支えてくれたお客様達は、

みんな厳しくて、やさしかった人達。

posted by AREX at 21:11| Comment(0) | 日記

2017年09月28日

1枚のカワイイお手紙が伝えてくれたこと

私宛に、1枚のカワイイお手紙が届きました。

先日のソフトボール大会に参加してくれた子供からです。

「私に渡すように」と言われたお母さんも驚いたようですが、
頂いた私もビックリ!

IMG_20170928_183242.jpg


仕事の合間にイベントを企画し、運営するってとても大変だった思います。
途中、私に怒鳴られ、反省会でも怒られ、、
おもしろくないという感情も湧いた事でしょう。

でも、みなさんの頑張りは、子供が正しく評価してくれました。
そして、それを伝えてくれました。

「来てくれた人を喜ばせたい」と言う、
君たちの目標は達成です。

おめでとう。



そして、この手紙を書いてくれた子供の期待に応えようよ。


来年。



バレーボール大会か?。。。
posted by AREX at 21:46| Comment(0) | 日記