2017年08月06日

「女性が活躍できる環境」というパネルディスカッションを聞いて

「女性が活躍できる環境」というパネルディスカッションを聞いて感じたことです。

ご登壇された4名の女性は、間違いなく活躍されている方ばかり。

そして、その方たちの影響は大勢の女性を勇気づける動きとなり、
今後ますます広がっていくと思います。

そんな話を聞きながら、ふと心配になったのは、



「男は、活躍できているのか・・・?」

ということ。


壇上でイキイキとする女性経営者(幹部)の方々を見て、
そう思いました。


結局のところ、男性も女性も含めた「みんなが
活躍できる環境創り」に行きつくんですよね。

女性(当社では子育て中の主婦)という、家事や育児で忙しい人の働き方を
考えることで、経営者や上司の意識が変わることが大切なのではないでしょうか。


少なくとも、私にとってこの1年はそうでした。
posted by AREX at 21:31| Comment(0) | 日記