2017年07月28日

先手を打たないから後手に回る。当たり前だろ。

「頼んだ商品、いつ届きますか?」


「お願いしたこと、その後どうなっていますか?」


「折り返し連絡が来ないのですが・・・」




こういう電話をお客様にかけさせるなよ。

相手に迷惑がかかるのはもちろんだけど、
電話を受ける方も余計な作業が増える。

無駄な忙しさを増やしているのが
自分だってことをわかってないだろ。



昔と違って、連絡手段が豊富になった時代。
それなのに、連絡できないって、



どれだけバカなんだ。
posted by AREX at 20:36| Comment(0) | 日記

2017年07月27日

聞きづらいからと言って、お客様に迷惑をかけてもいいのか!

社員に提案書を作成させたところ、
あまりにも間違いが多いので、違和感を覚えた。

経験不足は否めないので、しばらく我慢していたのだが
疑問点を解決せずに起こったミスが見つかった。



「何故、疑問に思った時に、近くにいる先輩や上司に聞かないの?」


と訊ねたところ、返ってきた答えは




「聞きづらい・・・」



だった。




確かに、

優しい上司も

優秀な先輩も

もちろん、尊敬出来る人も

いないのだろう。



だとしたら、

そんな奴らを利用すればよい。

踏み台にしてやるんだよ。

耐えて、努力して、実績上げて、
そいつらを抜くんだ。


そうやって、自分が

自分の理想とする上司になればいい。


聞きづらいからと言って、間違った提案をお客様に出すような奴には
絶対に無理だろうけど。


本気になれば出来ない事などない。

本気になれないのは、「志」が低いからだ。
posted by AREX at 21:55| Comment(0) | 日記

2017年07月26日

第3回「お勉当会」

お弁当を食べながら、勉強会。

IMG_0086.JPG

訳して「お勉当会」も、3回目を迎えました。

DSC_0998.jpg

担当者からの報告では、とても有意義な時間になったそうです。

IMG_0095.JPG

いい会社に、少し前進しました。

IMG_0097.JPG

ありがとう!!!
posted by AREX at 21:08| Comment(0) | 日記