2017年02月28日

便利な時代もマヌケには関係無い

お客様の所で知り得た情報を必要に応じて


素早く伝えてくれる社員。


帰社してから報告する社員。


こちらが質問してから答える社員。



相手が優先か自分が優先かの違いでしょうね。


結果



「ありがとう」と言われるか


「バカヤロウ」と言われるか。
posted by AREX at 23:38| Comment(0) | 日記

2017年02月27日

疑問だらけの出来ない事が常習化している人達

18時からの打ち合わせなのに、
10分前に電話してきて、戻れないとのこと。

少しの遅刻かと思いきや、
直ぐに帰社できるような場所ではない。




だとしたら、何で?



もう少し前に連絡できない?



遅れても良い。
中止しても良い。
参加しなくても良い。


このチームには
そう言った選択肢があるのでしょうね。

同行している新人は
何を学ぶのでしょうか?
posted by AREX at 21:08| Comment(0) | 日記

2017年02月26日

穏やかに過ごす日曜日の朝

娘の朝食。

IMG_20170226_072218.jpg

半熟卵が嫌いな私の朝食。

IMG_20170226_072223.jpg

朝食が用意されるまで、娘は読書。

IMG_20170226_072408.jpg


ハマっているのは「アドラー」。

IMG_20170226_201237.jpg

良き人生をお過ごしください(笑)


posted by AREX at 20:59| Comment(0) | 日記