2016年11月30日

次はチャンスを生かす時だ

積み上げてきたものを全部失ったり、

パートナーだった人たちから捨てられたり、

仲間だった人たちが敵になったり、

当たり前にあったものが目の前から消えた。


8年前の明日。

そうして私は社長になった。

人生設計では、予定していなかったこと。




だから思います。



「最悪」と思った時



実は「チャンス」なのだと。


本来、手にすることの出来ないはずのもの、

新しい可能性を手にするチャンスなのだと。


新しい自分を手に入れることが出来た「すべての最悪」に感謝。


posted by AREX at 23:22| Comment(0) | 日記

2016年11月29日

幸福だと感じるために働く

お客様の期待にお応えするのも難しいけど

仕入先さんの期待にお応えするのも

これまた難しい。


でも、仕事から得られる達成感や充実感は
ここから生まれるものだと感じます。

IMG_20161114_120513.jpg

posted by AREX at 08:03| Comment(0) | 日記

2016年11月28日

AREXカレンダー

カレンダーを配布する季節となりました。

私のカレンダーに対するこだわりは尋常じゃありません。

○ 使って頂く方の要望をカレンダーに取り入れる。
○ 配る所が決まっており、一本も無駄にしない。
○ 飾って頂いたかどうか確認する。
○ 飾って頂いた所には、毎年必ずお届けする。
○ 届けたかどうかチェックする。
○ 私の思いを社員に伝える。

これをひたすら続ける。


しかし本日、


ある社員に言われてドキっとした。



「カレンダーって、今年1年お世話になりました。
そう言う気持ちでお配りするものですよね」




「はい。。。。。」


こだわりもいいですが、心を失ってはいけませんね。

今日は社員に負けて、気分が良いです。
posted by AREX at 22:28| Comment(0) | 日記