2016年09月30日

天気予報と一日中にらめっこしていました

明日は「第3回 AREXソフトボール大会」を開催させて頂きます。

場所が高根沢から上三川に変わり、
開始時刻が9時から12時に変わりました。

皆さま、くれぐれもお間違えの無いよう、
そして、お気をつけてお越しください。


この日の為に、弊社社員が一生懸命に準備をしてくれました。
また、お取引先の方々からも多大なるご協力を頂きました。

明日は、皆様に喜んでいただけるよう
精一杯の対応をさせて頂きますので
楽しみにお越しください!

IMG_20160930_214331.jpg

IMG_20160930_221144.jpg

IMG_20160930_223303.jpg




posted by AREX at 00:21| Comment(0) | 日記

2016年09月29日

ある社員が、現場を見て行動に移しました

草が生えていて見苦しいなら、草を抜けばよい。

雑草が生い茂っていて邪魔なら、草刈りすればよい。



よけて歩いてどうすんだ。

見て見ぬふりをしてどうなるんだ。



何でも分かった気になって、調子こんでると
そういうことが出来なくなる。

頭で考えているから、すぐに動けない。

そんなこと、普通に、当たり前に
勝手に身体が動くレベルにしておくものだ。







posted by AREX at 23:44| Comment(0) | 日記

2016年09月28日

子供の晴れ姿を見てきました

本日の私の勤務時間は、AM4:30〜AM9:00。

IMG_20160928_042640.jpg

「お先に失礼します」


向かったのは、矢板市文化会館。

「第67回 塩谷地区芸術祭」&「第43回 塩谷地区学校音楽祭」。


午前中、合唱。

zentai.JPG

午後、合奏。

DSC_0103.JPG

合唱でのピアノの伴奏は、さすがに緊張したようですが、
娘にとって良い経験になったことと思います。

ご指導いただいた先生方、
そして、娘の緊張をほぐそうと笑わせてくれたお友達に
感謝申し上げます。


※お友達からの言葉「最優秀賞」は、Hちゃんの一言。


「演奏時間の3分なんて、カップラーメンが出来上がるぐらいの時間だよ」



posted by AREX at 21:17| Comment(0) | 日記