2016年07月31日

結果を真摯に受け止めないと

「小池百合子」都知事誕生です。
20時に当選確実が出たのには、驚きました。

こうなってくると、「政党」というものは何なか?
考えさせられます。

私たち企業も時々、自分たちの存在意義や役割を
見直すべきなのでしょうね。

良い結果、悪い結果、真摯に受け止めないと
将来はありません!
posted by AREX at 21:26| Comment(0) | 日記

2016年07月30日

みなさんは、どんな会社にしたいですか

時々、見ています。このサイト↓

http://taisetu-taisyo.jimdo.com/

「正しいことを、正しく行っている企業」って
気持ち良い言葉です。

出来る出来ないじゃなく、こうなりたい・・・。
posted by AREX at 20:53| Comment(0) | 日記

2016年07月29日

トイレ掃除で磨かれるものは

当社のトイレに入ると

こんな光景が!

IMG_20160729_073346.jpg

毎朝、トイレ掃除をしてくれる社員が手間をかけてくれる。

誰が頼んだ訳でもなく、誰からの見返りを求める訳でもなく、
ただ「気持ちが良いから」だそうだ。

トイレを磨くのと同時に、心も磨いているようです。


posted by AREX at 23:13| Comment(0) | 日記