2016年05月31日

追われてたまるか

image.jpeg

朝が気持ち良い季節になりました。

目標を持って仕事をしている時は、
早く目が覚め、早く出社出来ます。

仕事には追われず、追いかけてやろうと思います!
posted by AREX at 21:56| Comment(0) | 日記

2016年05月30日

疑問を持たない甘ったれた大人たち

同じ会社で

同じ商品を扱っているのに


売上に差が出るのは何故?



年齢だってほとんど一緒なのに、何故?



そこに疑問を持たず

甘ったれているから差が出るんじゃないの。


適当に帳尻を合わせている人を
お客様が評価するわけない。
posted by AREX at 22:50| Comment(0) | 日記

2016年05月29日

言う事を聞かないのは、納得がいかないから

あまり大人の言うことを聞かない3歳の女の子。
両親が仕事中、祖母に預けられています。

母親の去り際は、普通に大泣き・・・。

その後、おばあちゃんは大変です。
何を言っても泣き続け、最後は大喧嘩。

どうしようもない子供なのかと思いきや、
私の草むしりの手伝いをしてくれます。

いつもは帰り際もぐずって大変なのですが、
今日は寂しそうな顔をしながら、
納得して帰りました。

何故納得したのかというと
私と約束をしたからです。

「一緒に遊んだら、草むしりのお手伝いをしてね」

「お母さんが迎えに来たら、終わりだよ」

「ゆびきりげんまん、うそついたら、はりせんぼんの〜ます!」


この子が言う事を聞かないのは、納得がいかないから。
納得すれば、聞き分けてくれる子だ。

迎えに来たお母さんに抱っこされながら
笑顔で手を振って帰りました。



ただ違和感があるのは、私のことを


「さきちゃ〜ん」(私の娘の名前)と呼ぶこと。


まだ3歳だもんな。

DSC_0003.JPG
posted by AREX at 19:43| Comment(0) | 日記